お金が貯まらない

今日の食事
朝食 ジャスコで買ったパン、スクランブルエッグ、ウインナー、牛乳
昼食 パスタ(バジル、しそ、たらこ)
夕食 当直弁当

最近ひそかに予算10万円ぐらいでCDプレーヤーを買おうと本気で決意していた。条件はできればSACDも聞けて、高さが9.8cm以内で電源ケーブルが着脱式のもの。SACDが聞けるとなるとかなり少なくなる。やはり高さがネック。薄型のプレーヤーはあまりないのだ。エソテリックのSZ−1ぐらいか。ほとんど高級機のみ。CD専用機では結構ある。クリークのEVO(もちろん中古)やら、デンセン、なぜか薄型はヨーロッパに多い。いろいろあるが、この2機種にひかれる。LINNもいいなと思うが、高すぎ。

しかし我が家のシステムはほとんどマランツなので、一応マランツもチェックするとCD6002という新しい機種がでている。1年前なのでそれほど新しいわけではないが、知らなかった。実売3万円切るし、中身もよさそうだ。いろいろお手軽チューニングすれば・・・。確実に今のDV6500よりはよいはず。

10万を目標にためようと思っていたが、とにかくCD買ってばっかりでだめだ。SHM−CDもあらたに2枚買った。ブックオフで中古を5枚ほどSACDを中心に購入。探すと結構中古市場にもSACDがでている。

ということでマランツCD6002でいこう(たぶん)

リキッド・スキン

リキッド・スキン

The Koln Concert

The Koln Concert

ほかにSHM−CDでクラシック2枚。SACD中古でスタンゲッツとクラシック。子どもに音がでかーいと怒られながら聞く。