病人

久々に病人になった。溶連菌に感染したのだ。子どもがいる家庭ではかなり頻繁に感染してしまうらしい。
熱はさほどでないが、のどの腫れがひどい。
抗生剤と痛み止めを服用して、こんな日はECMのような透明な音楽に身を浸したいところだが、当直勤務・・・。

今月は小銭が少しあったので、AIRBOWのアーシングシステムをまた購入。アンプに装着してみた。
付け所が悪いのかいまいち変化わからず。もう少し工夫してみることにしよう。

最近赤ん坊がハイハイをするようになり喜んでいたが、なぜかオーディオ機器のほうにばかりいく。アンプのボリュームを全開にしたり、せっかく黒檀ブロックで浮かしてあるスピーカーケーブルをメチャクチャにしたり、かわいいのだが、かなりヒヤヒヤさせられる。

これからは音を出す前にいろいろチェックしないと危ない。