何もしない

やらなくてはいけないことはたくさんあるが、今日はただぼーっとネットサーフィン。

朝はゆっくりと起きて朝食はスクランブルエッグとじゃことごはんとインスタントのスープ。
少し掃除機をかけて、コーヒーを飲みながら新聞を読む。

音楽は静かにピアノの曲をかける。

妻は外出。子どもは2階やら、隣の空き地で遊んでいる。寒い中ホースで水をかけあっているようだ。しかしまあ自己責任でとくに注意はしない。

昼食は子どもがどうしても行きたいというので、かっぱ寿司へ。寿司はまぐろぐらいで、あとはコロッケやたこ焼きを食べている子ども。そして最後はお決まりのメロン。

帰りにブックオフに少し寄るが、何も買わず。昨夜、飲みながらアマゾンでいろいろ衝動買いしたから下手なものをかわないように我慢した。

昨夜は飲みつかれて、ソファで寝てしまった。はたと気づくと朝の4時半。暖房のおかげで寒くは無いが、急いで布団で眠った。

昨夜何を買ったか思い出してみる。

ヒューブリス

ヒューブリス

  • アーティスト: リッチー・バイラーク
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2000/09/23
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
ジャケ買い、もしくはオーディオ的修行のためにピアノを鳴らすため。
Live at Blues Alley

Live at Blues Alley

良い歌を聴きたい。
Songbird

Songbird

同上。
Con Vc 1/2

Con Vc 1/2

チェロ好き
あと漫画を数冊。お正月に飲みながらまったりと読むためのものだ。レモンハートと酒の細道。

早くお正月がこないかなあと子どものように考えてしまうが、休みが終わるのも怖い。休みに向かう昂揚感がいいのであって、休みが始まるとすぐに仕事の始まりを考えてしまう。

オーディオ状況。DA53最近どうもS/Nがよくないと思っていたら、1歳の娘がマイクのほうのボリュームをいじっていた。1歳になり、歩いたり、いろいろ成長うれしいが、さらにオーディオ機器へのいたずらが酷い。あのくいつきのいい逸品館のコンセントにささっているAETのHIN電源ケーブルをいつも触ってグラグラにする。さすがに壊れはしないが、とにかく困る・・・。AIRBOWの銀単線ケーブルはプラグがきつく少し精神衛生上よろしくないが、透明感この上ない。DA53との組み合わせもよろしい。