年が明けて

今年は1日が当直勤務。何だか正月気分と仕事モードが入り混じり疲れる。今日も職場に行くといろいろあり。あたふた。

明日は帰省。戻ったら、月曜から仕事。あっけない。しかし瞬間瞬間はいろいろ幸せを感じたり、地域のつながりを実感できたり、よい正月休みになっている。気持ちの疲れはあまり取れていないが、体は休まった。

年末には大掃除ついでにオーディオ掃除もしようかと思ったが、掃除機をかけたぐらいでやめた。アルコールを綿棒につけて接点磨きとも考えたが、疲れすぎていた。

とにかく年末は仕事がひどく大変で、身から出たさびで自分に原因があるのだが、とにかく疲れた。

正月休み中もいろいろ考えてしまうので、気持ちは休まらないが、2009年を頑張れるように十分充電しよう。

オーディオに興味がなくなってきたら要注意と自分に言い聞かせている。うつ病になると今まで興味のあったものにまったく関心がなくなるそうだ。気をつけよう。セルフコントロールで何とか生き延びていくしかない。