ボーナス

もらえるだけでもありがたいが、公務員、とくに議員のみなさんはすごいボーナスですね。国家財政は大赤字だというのに。

と文句をいってもしょうがない。文句があるなら選挙にいって政治を変えればいいだけ。

21時過ぎに帰宅。焼酎飲みながらMTVをだらだら見ていると、MJのスリラー。小学校から中学にかけて、MJがほんとすきだった。BADが初めて買ったレコード。家にあった古いソニーのLPプレーヤー(アンプ内蔵)とスピーカーで聞いた。ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィールが一番好き最高だった。

バッド(紙ジャケット仕様)

バッド(紙ジャケット仕様)

マイケルを好きだった時期は短かったけどここから洋楽好きが始まり、音楽の幅がどんどん広がったのは事実。マイケル感謝。

朝食 カップラーメン、昼食600円の弁当 夕食おにぎり4個
昨晩は泊まりの仕事だったので、休肝日。健診では少々γGTPが高かったので、1週間に一度の当直は健康のためにも必要。その他はまた今年も血尿でひかかった。

ここ2,3年毎年ひっかかる。まあ気にしない。

今日の酒は国分酒造の黄麹蔵。なかなか個性的な味の焼酎。[rakuten:hukuya:364900:detail]