無駄金使い

ここのところ仕事が終わるのが遅いのでどうしても外食ばかりになる。よって食事代がかかってしょうがない。それほど高いものは食べないが、1食500円から1000円。だいたいはテンホウかスキヤだから知れているが。

土曜日は15時業務終了。同僚といったことのないラーメン屋にいこうということで諏訪のたからじゃらーめんへ。たからじゃラーメンを食べたが、にんにく入れすぎて、帰宅してから家族全員からくさいくさい。

土曜は妻、夜飲み会のため。子守。20時には子ども就寝。小音量再生にて2時間ほど次々にCDを聞く。インシュレーター配置をいろいろ変えたりして遊びながら再生。ユニコCDPの足の下にサンシャインのメタルスペンサーを入れる。もともとメタルスペンサーのはいっていたアンプの足にはマグネシウムインシュレーターを無理やり置く。ちょっと不安定だが、何もいれないのはつまらないし、もったいないので入れる。スピーカーのスパイク受けは前を山本音響のアフリカ黒檀ベース。後ろをアコリバの真鍮スパイク受けにした。アコリバが黒檀より薄いので少し傾斜がつき、あこがれのソナスファベールのような角度がついて少し気分がよくなる。

この日は3時ごろまでぐだぐだ飲む。

日曜。9時ごろまで寝る。午前中は家のことをいろいろやる。掃除機。カーペット干し。24時間換気システムのフィルター掃除。午後雪のちらつく中、子どもと諏訪の足湯まで散歩。苦行のようだった。

夕食のビール、食事がうまい。

この日は妻子ども21時には寝てしまったので、一人地デジでパイレーツオブカリビアンをサラウンドで見る。小音量で・・・。

12時寝る。

月曜、祝日。午前八ヶ岳へ。農場でヨーグルト飲んだり、ソーセージ買ったり。牛見たり。

昼には家に戻りパニーニとソーセージ、じゃがいもを焼いて食べる。

買い物記録
また今度ゆっくりと映画を見たいと思い、見たことあるけどもういちどしっかり見たい映画のDVDを買った。

バッファロー'66 [DVD]

バッファロー'66 [DVD]

高い。廉価版とかでいいのに・・・。
パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]

パリ、テキサス デジタルニューマスター版 [DVD]

雑誌この2冊はやっぱり買わなきゃいられない。
ステレオサウンドとオーディオベーシック。

AB誌で見て聞いてみたいと思った音楽。

ボビー・チャールズ+4(K2HD/紙ジャケット仕様)

ボビー・チャールズ+4(K2HD/紙ジャケット仕様)

4月は入学式もあるし、新入職員も入るし、決算も近いし、忙しくなる。GWまで何とかがんばろう。