音楽が聞きたーい

昨日は深夜、NHKのロックの学園を見ていた。無性にロックを大音量で聴きたくなったが、無理。

フラストレーションがたまる。平日唯一音楽を聞けるのは朝食の時間。しかし子ども、妻に遠慮して音量には気を使う。音楽のダイナミクスを感じるにはそれなりの音量がいるが、普通の人がここちよいと感じるBGMの音量はそこよりかなり小さい。

はっきりいってオーディオ好きが好む音量は普通の人々にとってはうるさいのだ。

音量の問題はほんと悩ましい。

しょうがないしょうがない。
諦めるしかない。

しかし何度もかいているが深夜のS/Nの良い時間帯での小音量再生もなかなかオツなものでもある。

さあて音楽聞けないからアメトーク見て寝よう。