大阪出張


ダブルでゆったり


眺めもよし


TVをなにげなくつけるとガリガリガリクソンが・・・。
長野ではめったにみない人だけにしばしくぎづけ。


夜は北新地へ。でもいったのは普通の飲み屋。クラブのきれいなおねえさんを横目に沖縄料理屋さんへ。


海ぶどうミミガー、らっきょう、とうふチャンプルー、とうふよう、らっきょうの天ぷら。飲み物はシークワサーチューハイと泡盛ロック。

お腹もいっぱい、好い気持ちでよってホテルに帰る。ちょっとまだ眠気が足りなかったので、夜の散歩へ。北新地はまだまだ活発に動いている。着物、ドレス、品のよいお姉さま方をチロリチロリと見ながら、社会見学。ヤキソバぱんを売るおにいさん、道端のフルーツを売っている屋台にからんでるおにいさん。おもしろかったです。

しかし30分ほどうろうろしてもいっさい声をかけられなかった。よっぽど場違いな感じだったのだろう。

せっかくの大阪出張なので、時間があれば逸品館へと思ったが、時間なく。諦めました。