10時過ぎると涼しい


今週のCD棚。ポゴレリチは朝聞く。鬼塚ちひろのアルバムはシュガーハイがもっとも聞きやすい。

下諏訪はほんとにいい。昼間はもちろん暑いけど、蒸し暑くはないし、夜は確実に涼しい。

今年もクーラーのない家で十分すごせそう。でもほんとは扇風機ぐらいはほしいのだが、細君の許可がでない。

しかし10時も過ぎれば、まったく暑さは苦にならない。

冬の寒さを考えてもこの夏の過ごしやすさは特筆物。

風の吹き抜けるリビングで窓を開け放ったまま、音楽を大音量で聞く開放感はたまらない。とくにデジャブなどはハーモニーの美しさが突き抜けて、夏らしく気持ちが高まる。

そんなことめったにできないけど。

今日の食事
朝 ごはん とうふ入り蟹韓国スープ、ウィンナー
昼 セブンイレブンのカレー
夜 ごはん、ごぼうサラダ、春巻き、たらこ

ハイボール2杯、γGTPついに200オーバーのため少々お酒を控える。