妄想と構想

図書館にて

夜想曲集:音楽と夕暮れをめぐる五つの物語

夜想曲集:音楽と夕暮れをめぐる五つの物語

チート

チート

悲しき酒場の唄 (白水Uブックス)

悲しき酒場の唄 (白水Uブックス)

CDはすぐに車にリッピングして返却してしまった。比較的新しく、曲名出ず。誰か忘れてしまった。

ブックオフ 最近はお金がないのもあるが、寄ってもなかなか購入までいかない。いろいろ考えてしまって安くても思い切って買えない。
一応吟味の末購入したもの。

シングスバラッドと迷ったあげく、ジャケットがよかったので、こちらで。バラッドの方はアマゾンでも安く買えそうなので結果よかった。クルーニーチューンズは廃番らしい。
Crosby Stills & Nash

Crosby Stills & Nash

こういう音楽がやはり好き。最高です。CSN、CSN&Yは他のアルバムも見つけたら1000円以内だったら即買いしよ。
安息の地を求めて

安息の地を求めて

ジャケットの犬、また色合いも渋くてよろしい。音もゆるやかで、ギター弾きまくりな感じでなく、よい。
エレファンク

エレファンク

引き続きブラックアイドピーズは車中でよく聞くので、安価なのを購入。レッツ・ゲット・リターディド

少し前までは、最新DACでアップサンプリングで行こうと考えていたが、他の機材をかなり処分しないと資金が足りず。少し保留中。その間に真空管を検討中。
アンプは安いものはあるが、よくわからないし、置き場所もないので、まずはユニコCDPくんの真空管を変えてみようという計画。

真空管はなんでこれほど価格に差があるのだろうと不思議に思っている。1本数百円から数万まで。ユニコに必要なのは12AU7というものらしいが、ムラードのCV4003は1本9000円ぐらいが相場のようだ。安価なものを数本試してから始めてみようと思う。