日曜日、野菜、城


朝ゆっくり起きる。朝食はごはんにじゃことかつおぶしをかけて、マヨネーズであえる。
快晴、車の1年点検へ。黒ウーロン茶をいただき、本を読みながら点検が終わるのを待つ。たまたま保険の相談会が開かれていてファイナンシャルプランナーの方が話をさせていただきたいとのことで、聞いてみた。意外とおもしろく聞く。
午後はJAの直売所で野菜を買う。安いし、地元でとれたもので、新鮮。ほんとにTPP反対。じゃがいも、きゅうり、ブロッコリー、ニラ、ほうれん草、あとイタリア野菜というのを2種類買う。無農薬。


少し高島城によって散歩。少し肌寒いが、きれいでした。


季節の野菜を食べて、季節の風景を楽しむ。

macbookairの音質は驚くべきものです。無駄を削ぎ落した、シンプルでおいしい料理のような音。

ちょっとニンニクとオリーブオイルをかけてチーズをふりかけてコクを出したいような気もするが、これはそんじょそこらのCDプレーヤーではたちうちできないほど。

unicoCDPとどちらがよいかという問題ではなく、どちらもおいしく食べてしまえば幸せでしょうということ。