栄村

栄村に行く。復興イベント 和太鼓 千響

ホールも適度の広さで、残響も適度。和太鼓の響きが大げさにいうとシュワシュワと粒子状に広がるような感じ。細かなニュアンスまでよく聞き取れた。よくハイエンドなオーディオでいわれる微粒子のような表現とはこのようなものを再現したものなのかなと思う。

般若心経などを唱えながら、和太鼓をたたく。HIPHOPに近い、高揚感がある。

まだまだ地震の傷跡がみられたが、着実に復興、その応援をわずかでも。


驚いたことにまだ雪が、快晴の中、なんとも奇妙な組あ合わせ。手に取ると確かに冷たい。シャリシャリしている、でもそれほど溶けない。

空気が澄んでいる

macbookair様の前で正座する。画像も音もきれい。何でもでてくる宝箱のよう。
先日、4歳娘がTVの前に置いてあったmacbookairの上に乗ってテレビのスイッチ(主電源)をつけたという。しっかりと足跡が残っていた。それでもなんともないというmacbookairの強さに感服した。

日曜、朝から保育園保護者会のソフトバレー大会。起きて、すぐに朝食、運動。少々吐きそうになりながら、準備運動で早くも腰痛。試合前のバレーのアップですでに発汗十分。息が上がる。

楽しくバレー、終わって山王閣へ。温泉で汗を流す。首の右側が痛む。激しい眠気に襲われる。

昼飯にドライカレーを食べて、カーペットの上でごろ寝。うつらうつらで、もう夕方。仕事。

ほしいもの


使ってよかったもの

酒飲みながらまた読みたい