音楽データの引っ越し

VAIOからmacbookairへの交代にともない、itunesのデータを移し替えることになった。ipodにも同じデータが入っているので、ipodからちょいちょいと新しいPCと同期させればOKかなと思っていたら、そうはいかない。

ネット上ではさまざまな状況に応じて、いろいろな対応がとれることが示されていたが、なんだかんだで最終的にはVAIOのデータを外付けハードディスクに入れて、外付けハードをmacにつないでデータを移す。それをmacitunesに入れてOK。ipodは今までのデータを消去でmacに同期されるのだが、同じ中身なので、OK。無駄な時間がかかるが、一応引っ越し完了。

macから再生されるアップルロスレスデータは情報量、ノイズのなさなどある一定の水準はクリアしているのだが、音量は小さめのせいか、いくぶんおとなしい印象。音量少し上げてみて、好印象だったのはこれ。

音場がCD再生よりかなり広めにでて、雰囲気がよい。