うなぎの値上がりやらなんやら

金曜から土曜午前。妻不在。泊まりで仕事。眠いのを我慢して、ヘッドフォンで音楽聴く。深夜2時就寝。

オーディオ近況
ミスティックホワイト最強の吸音材。
 これまでスピーカーの内部に入れていたのだが、スピーカー更新とともに使い道がなかった。
DACの下に引いたり、スピーカーの周辺に置くとそれだけでかなり吸音して、過ぎるので、TVの裏、ちょうどスピーカーの真ん中の壁に両面テープで設置した。
すーっと中低音がなくなる感じ。少しさみしい感じがするのだが、しばらくこれで様子をみる。

CD購入

前作、前前作に比べると、ちょっと聴いた感じ凡作に聞こえてしまうが、聴きこんでどうか判断。

土曜日、午後から会議へ。昼はうなぎを食したのだが、去年は確か並みで1250円ほどだったような気がするのだが、今年は2000円。一番安いものでこれなので、大変だ。


会議終了後、いろいろ配ったりして、帰宅。子どもが川へ行きたいというので、砥川へ。浅いところをじゃばじゃば子どもは入っていく。大人としてはとても入る勇気がない。もう少し上流ならきれいなのだが、ちょっとぬめぬめしてそう。
虫かご(プラスチック)で何やらすくって、魚魚と騒いでいる。よくみるとおそらく小さな虫、川にいる虫だと思うのだが、魚ということにしておいた。

帰り道、まだ遊び足りないらしいので、水辺公園で遊ぶ。

夕食 唐揚げ、炒飯、シューマイ。ビール、グレープフルーツチューハイ。

日曜 午前子守。プール。子ども無料。約500mスイム。
帰って少しダンベル。

昼食 ジェノベーゼ・ソースのパスタ。



昼から娘とICOで遊ぶ。といっても中古で買ったPS2版。ワンダと巨像が懐かしい。手をつなぎ進んでいく。のんびりとできるゲーム。何かやらされたり、ノルマをこなしたりといったゲームとは一線を画す。