ヘッドフォン

AKG240はセミオープンタイプなので、深夜調子にのって音量をあげるとかなり音漏れしているらしい。

なので密閉型のヘッドフォンを導入してみた。

おこづかいで買えるのは1万円以下。ネットで物色し、見た目で選んだ。

KOSSのPRO4AA。さっそく、試聴。その前に子どもがTVでトトロを見ていたので、とりあえずアンプに差し込んでエージング

その後、まずはノラジョーンズ。その次ブラームス

重さはヘッドフォン界では最強の525g。しかし頭を振ってもそれほどずれることはない。しかし開始数分で首がこってくる。前後左右に首を振ってトレーニングも兼ねる。首は鍛えておいて損はない。

音は、ポップスは少し、音がきつく感じるが、クラシックは思いのほか相性がよく、ここちよい。

と、首が重いので試聴はあごに手を添えながら。

今日の食事
朝 ごはん キムチ、ウィンナー、わかめスープ
昼 一平ちゃんやきそば
夜 唐揚げ、寿司、おにぎり 西友にて