ストレッチ、そして読書とアルコール

家に帰ると、子どもが風呂に入るところだったので、いっしょに入る。小さい子はまだ自分で洗えないので、洗ってやって、先に風呂から出す。もう寝る時間だからだ。

妻も明日早いとのことでもう寝るという。洗面所に最近置いてあるブラックジャックの廉価版を風呂場にもってきて、読む。30分ほど、夏場ほど汗はでないが、すっきりする。

風呂からでたあとは、妻から頼まれていた洗濯物とお皿洗いと、朝食の米の準備を済ませて、川越のロックをつくって、ストレッチを始める。そうすると報道ステーションが始まった。

体が、ほぐれてきたので、読書を少し。思いのほかおもしろかったレイモンドチャンドラーを図書館で2冊借りてきていたので、両方とも少しづつ読む。

さよなら、愛しい人

さよなら、愛しい人

リトル・シスター

リトル・シスター

ほしいものはだいたい図書館にある。図書館バンザイ。清潔だし、雑誌もあるし、気持ちのよい芝生もあるし、トイレがちょっと狭いのが気になるが、ほぼパーフェクト。ただで過ごせる場所としてはここほどいいところはない。