和やかに

なるべく和やかに穏やかに生きるために音楽はとても大切だと最近ひしひしと思う。

真剣に考えることは絶対重要だが、あまりマジになって考えるとうまくいかないことが多い気がする。

そんな冷静さを欠いたり、いろんな情報を整理できないでいると、やはりよい結論はでない。

いろんなことをやらなきゃいけないのはやりがいもあってよいのだが、さすがにちょっとイヤになったり自己嫌悪になったり、ストレスコントロールをするのが大変になってくる。怒りを抑えたり・・・。

そんな1日をよい音楽をよい音で聞けるオーディオで終わることが、せめてもの慰め。

そんな日はポップスは疲れる。ということでグールドとカザルス。図書館で借りておいてよかった・・・。癒されて、ここちよく気持ちがリセットできた。酒もおいしかった。

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1955年モノラル録音)

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1955年モノラル録音)

鳥の歌~ホワイトハウス・コンサート

鳥の歌~ホワイトハウス・コンサート


酒は少し奮発してニッカの余市シングルモルトの安いやつ。1500円ぐらいだった。
[rakuten:kawachi:10001768:detail]

少し元気がでたので、電源ケーブルを少し整理する。プレーヤーを壁コンセントから直にした。その音の違いなんてわからないが、精神衛生上よければそれでよし。