今週は落ち着かない

子どもが熱をだし、急遽仕事を休んだり、その影響で土曜の午後に出勤したり。週の半ばでは泊まりの出張もあった。落ち着かない1週間だった。

しかし木曜日のチャングムの誓いは見れてよかった。最近仕事などで見のがすことが多かったから。そういえば今日からNHKでまた1話から始まるらしい。楽しみだ。はやくDVDセットを買いたい。

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

子どもが熱を出して、一人で看病、ごはん、洗濯、などなど大変ではあったが、薬のせいか、よくお昼寝をしてくれるので、1時間ほど音楽が聴けた。ロバータフラックとダニーハザウェイのアルバム名は忘れたけど、よかった。前聞いた時はCDも古いのでいまいちな音だと思ったが、ケーブルなどが変わったおかげか、ボーカルが力強いなった。よしよし。

あと契約しているケーブルテレビが放送しているFMがこれまでなかなか入りづらかっただが、かなり時間をかけてアンテナを調整して、一応聞けるようになった。24時間主にジャズがかかっているので魅力的。音は少々ノイズが気になるがしかたがない。

仕事が終わったら、図書館にいってCDを借りにいこう。新作があるといいのだが。うちの町の図書館はかなり利用率が高いようでなかなか借りられない。

さあ連休ゆっくり過ごしましょう。