今週は子どもの顔があまり見れそうにない

今日は当直、明日は出張、あさっては組合の定期大会、木曜日は子守の番になっているが、まだ上司に相談していない・・・。金曜日から出張。日曜日の午後帰宅と。
子どもも心配、その間、オーディオ機器が無事かも心配。音楽が十分に聞けないのもさみしい。
昨日図書館に行った。今回はジョニ・ミッチェルエイミー・マン、チェロの4重奏の人たち。

フォーゴトン・アーム

フォーゴトン・アーム

ジョニミッチェルはベストでしたが、すごくいい。音もなかなか。エイミーマンは結構最近の録音なのだが、私の耳が悪いのでしょう。少々コモリ気味?オーディオ的な興奮はありませんでした。

今月はすでにおこづかいはなく(少々ミスあり)来月のことを考える毎日。iPodに関しては冬のボーナスで買ってよしと妻の許しがでたので、楽しみ。

そうそうそういえば上司の結婚式の2次会のビンゴで1等ゲット。ゲームボーイミクロを頂きました。スーパーマリオ付きで妻と昔懐かしみながらはまっております。

PS2などにはない、シンプルなゲームの楽しさがありますね。しかしゲームオーバーで最初からというのがキツイ。画面が小さいのも疲れる・・・。

でもこれがあれば出張や旅にはいいかも。先週は東京に出張した。約2時間あるので、キヨスクで文庫本を買った。たまたま座ったベンチから中島らもさんの本が見えた。らもさんの本はほとんどよんでいるのだが、みたことのないカバーだったので、買った。内容はどこかで読んだことのあるエッセイ集だが、やはりおもしろく、東京に着くまでによんでしまった。

ロバに耳打ち (双葉文庫)

ロバに耳打ち (双葉文庫)

少し前に読んだ酒気帯び車椅子
酒気帯び車椅子

酒気帯び車椅子

はなんかちょっとうーんって感じだったが、らもさんは気楽なエッセイがいい。もちろん小説にも名作は多いけど。