すごい間があいてしまった・・・。

まあやはり続けることが苦手だということ。
自分のための日記だからこれでいいのだ。最近はとにかく金がない。困った。
日記をサボっている間に購入したものは、Ipodナノ、それを車にとりつける機器。結構これで金を使ってしまった。それで残った金でコーリアンボードとアコースティックリヴァイブの真鍮製のスパイク受けを買ってしまった。

そして突然ミュージックバードを契約した。月2100円で高音質な音楽番組を楽しめる・・・。後悔はしていない。とくにクラシックがよい。ライブもよく放送している。

とにかく節約しなくてはならない。ここんとこウィスキーもシングルモルトはやめ、キリンの950円でアルコール度数50度というあの酒を飲んでいる。結構いける。

まあオーディオをはじめてもうすぐ1年だが、少しここらでのんびりして、音楽を楽しむことを優先してみる。新しい機器購入は夏前までお休みか。

しかし頭の中には次なる目標があることはある。SACDプレーヤー、ヘッドフォン、電源ケーブル自作・・・。

いかんこんなことではまったく金がたまらない。5年後には何とかマイホームも建て、できればオーディオルームをつくりたい、無理かな。でもマンションでもいいから少し防音できて、天上の高い部屋で音楽を、映画を大音量で楽しみたい。

今日はオーディオできないので、なんか欲望が溢れ出してしまった。

最近買ったCD海の上のピアニストのサントラ。

海の上のピアニスト

海の上のピアニスト

平井堅のken'sbar
Ken's Bar

Ken's Bar

子どものことを全然書いてないけど今日はおしまい。