お盆

昨年に引き続き今年も当直。昨日からのどが痛く、さらに鼻水も大量にでてきた。頭も痛い。調子が悪い。少し休んだりしてみたが、ダメ。何とか当直を乗り切るしかない。しかし今日は諏訪湖花火大会、たくさん来そうだ。

オーディオは相変わらず何の進展もなし。しかしセッティングを丁寧に行った日はよい音が聞ける。明日は子どもも妻もいないので、大きな音で聞ける。

最近買ったCD

パリス・ウォーク

パリス・ウォーク

アコースティックでよい。男性ボーカルは早々に飽きてしまった。やはり女性の声のほうが癒される。

食事
朝食 ごはん ほっけ 味噌汁 もずく 昼食 そうめん(しょうが、しそ、みょうがなどなど)
夕食 当直弁当


もうすぐ地鎮祭。土地は草が刈ってあった。近くであった土砂崩れもきれいになっていた・・・。

日曜日は子どもとバス、電車ツアー。どこかに遊びに行くでもなく、ただ乗るだけ。ごはんはモスバーガー。貧乏まるだし。
乗る前ははしゃいでいたが、乗ってしまうと乗っているという自覚がないのかあまり興味なさそう。暑くて疲れた。

ほんと鼻水がひどい。今週末の出張までに何とかしなければ。