暑さもやわらいで

今週はずっと暑かったが、昨日は過ごしやすい夜だった。保育園の夏祭りは非常につかれた。妻は要員だったので、双子を1人でみる。監視しきれない。違う方向にダッシュする二人。アンパンマンの風船でなんとか収拾をはかるものの。疲労困憊。

今週は2枚CDを買った。

スイング・スワング・スインギン

スイング・スワング・スインギン

HOME

HOME

ジャッキーマクリーンはブルーノート決定版とやらで1500円。山崎まさよしブックオフで750円。中古はやはり音質が悪くなっているのかなあ・・・。

ジャズは深夜の低音量ではいまいち。サックスが歌わない。

オーディオに対するストレスがかなりたまっている。時間的にも少ないし、やはり一番の理由は音量。音楽にはまりこむにはやはりある程度の音量が必要。

うっぷんを晴らすために久しぶりにインターネットで衝動買い。スピーカー用にコーリアンボードを買った。前に買ったものより2倍近く厚いものだからより制振性があると思われる。

AETのRCAケーブルも目にとまったが、やはり高価すぎる。機器を買うのはまだ早すぎるので、ボードで落ち着いた。

8000円ほどだが、すでに小遣いなし。8月の小遣いはまだ支払われていない・・・。