日曜日には

昨夜は風邪気味のため薬を飲んでこどもと同じ時間に寝た。朝さほどよくない気分で目覚める。

妻は職場の行事ですでに出かけた。

朝食は昨日かったあるとふぁごすのパン。ウィンナーを焼いて、きゅーりをそえた。ウィンナーが少し生だった。

食事後少しだらだらしたが、歯を磨き、気持ちを切り替えて、ふとんをあげて、掃除をした。子どもがおもちゃをだしまくっていたので、片つけを命じた。片付けはそこそこに掃除機をやらせろとうるさかったが、強引に掃除を終えた。

午前中、茅野まで用事で出かけて、その帰りにコンビニでおにぎりなどを買って、公園で遊びがてら昼食。子どもがやはり食事もそこそこに遊ぶ。

この公園はいつも空いてて、安全でなかなか良い公園。落ち葉がたくさん落ちていてフサフサしていていい感じ。

13時過ぎに家に帰り、すぐに昼寝。よく遊んだので、すぐ寝た。

さあオーディオだとセッティングして音楽を聴き始めた。そういえば今はやりののだめカンタービレの中にでてくるオーディオがファイルウェブで紹介されていた。ドラマ『のだめカンタービレ』で千秋真一の部屋にあるオーディオはこれだ! - PHILE WEB

クラシックブームはくるかもしれないが、オーディオブームは来ないだろうな・・・。ちょっとしたことですばらしく音楽が楽しくなるのに。