久しぶりの腰痛

先週末、温泉に入浴中、気が緩んだのか、ゆるやかにぎっくり腰になった。あれ?あれ?変だなと思っていたら、いつもの痛み。ストレッチをサボった罰か。ただの疲れか。

本日の食事
朝食 卵焼き(ブロッコリー&チーズ入り)、きのことわかめの味噌汁、きゅーりの浅漬け、ひじきとごぼうの煮物。
昼食 400円弁当
夕食 当直弁当

ぎっくり腰になったのをよい機会に日曜日にうわさの台湾マッサージに行って見た。電話で予約し、時間に行くと、女性がなかなかの日本語でやさしくお茶をだしてくれて、コースを説明してくれた。30分のコースでというと始めてのかたは10%オフなので、循環もよくなるし、60分がよいと勧めてくれるので、言うとおりに60分にした。
マッサージ中、しきりにだいじょうぶか?と強さを心配してくれたが、確かに少々きついこともあったが、気持ちが良い痛さなので、すべて大丈夫とこたえた。終了後はまるで体が軽くなったような感じがした。また来たいと思った。

オーディオはいろいろ物色中。ネットでサウンドデザイン社の製品がものすごい評価で気になる。しかし買えるわけも無いが。しかしいろいろなオーディオ情報から何とか自分のできる範囲のことができないか探っている。とにかく金はまったくない・・・。御影石もマッサージ代になってしまったし、しばらくはタダでできるスピーカーセッティングで楽しもう。