GW開始

2日、軽井沢アウトレットへ。朝早く出発。渋滞にはまることなく到着。
愛用していたBLUEBLUEの財布に穴が開いてしまったので、財布をかった。ポーターのナイロン生地のもの。さっそく使っているが、とても使いやすい。

車の運転で腰が痛くなった。

その他マーガレットハウエルなどを見て廻った。シャツが欲しかったが、高いし、気に入ったものなし。

3日、長谷村へ。大学のときの友人に会う。今話題のパワースポットにはいかず。でもいいところ。癒される。腰痛も和らいだ。

ちょっとTVを見てきになる。主婦たちのうつ事情。どうでもいいが、子どもの近くで平気でたばこをふかすうつの主婦。いったい何なんだ。何が苦しんだ。仕事は、子育ては・・・。暇なのか。

こっちも毎日鬱々と過ごしているが、前に進むしかない現実に向っている。

まあ欝は大変だと思うし、同情はするが、子どもの前でたばこを平気でふかすのはやめろ。もっと合理的に、理性的に考えろ。それだけ気になった。


まったく美しい景色。

欝にはなりたくない。楽しいことが楽しめないなんて。それを考えるとやっぱりなった人は大変だと思う。ならないように音楽を聞こう。美しいものを見よう。評価されなくてもいいから楽しよう。適当に行こう。

ジムノペディ?サティ/ピアノ作品集

ジムノペディ?サティ/ピアノ作品集

チッコリーニのサティは録音が古かったので、買った。
ジムノペディ以外はよくわからん。