ベートーベンベイビー


設置は今までと同じ。奥行きが少し増している。


一番気になるのはエンクロージャーの仕上げ。かなりしっかりとした仕上げで、つるつる。前のSPは自然な仕上げで、定期的に蜜ろうワックスで手入れしていたが、これからは必要ないようだ。


スパイクもしっかり。ベースもがっちり。スパイク受けは山本音響工芸をセレクト。真鍮やマグネシウムでは合わないという判断。

今のところ、何もいじらずプレーンな状態。
テイクティのBAT1を使わなくても十分な状態。気になるのはSPケーブルのYラグのサイズがあってないこと。

とはいうものの、いわゆるベールを1枚剥いだかのような透明感。響き、余韻の美しさには驚いた。

これまでかなりつめてセッティングしてきて、もう十分高音質だと思っていたが、オーディオという趣味は奥が深い。まだまだ先があるということがわかった。

とくに室内楽、女性ボーカルなどはたまらない、とろけるような高音と深く軽い低音。

何もしてない、ポン置きでこれは困った。余計なことをすると音が悪くなりそうだ・・・。

朝、鮭のハラミ、あさりの味噌汁、ご飯、ブロッコリー
昼食 玉子かけごはん、味噌汁
夕食 ホットプレートで焼き焼き

朝方は曇っていたが、9時過ぎには残暑だなと感じるような天気に。まずはカーペットを干して、掃除機をかける。汗ばむほどの暑さになったので、勢いで洗車。ホースで水をかけつつ、タオルでゴシゴシ。

昼前になったのでむすめとラスローへ。3割引なのでいつもの倍400Gコーヒー豆購入。娘はラーメンが食べたいとのことなので、チキンラーメンをファミマで購入。

庭に目をやると、しそやミントが伸び放題。何か料理に使いたいなと思案するも思いつかづ。

夜はジャスコの750円しろワインで、酔いよい。観葉植物の植え替えや、みずやり、いろいろ懸案事項もできたし、よかった。

明日の味噌汁もつくったし、もう寝るしかない。