筋肉痛なので温泉へ

娘の誕生日。寿司がいいというので、小僧寿し。おうちで誕生日会。日本酒は御湖鶴の新酒。ビデオも撮って、ケーキも食べて。

前々から気になっていたレゴが安く手に入ったので、息子とつくる。説明書を見ながら説明だけして、息子に作ってもらった。レゴの説明書は丁寧でよろしい。


子どもはレゴ人形を持ってきて、遊んでいたが、ちょっとスケールが合わず。地道にタイルを張る作業がとても楽しい。

日曜、天気がよいので、植物に陽をしっかりあてる。光合成させる。

いつも聞く音楽がマンネリになってきたので、入れ替えたつもりがまたいつものCDになってしまうことの繰り返し。そして女性ばかり。

昼過ぎ家族で山王閣へ温泉に入りにいく。

今日もやはり熱め。しかし外気浴は寒すぎ。何回かがまんして繰り返すうちに体が芯から温まってきた。
温泉でて、新聞読んで、待つ。 結婚式終わりの人々が、親戚どおしでガヤガヤ。掃除のおねいさんがカーペットをコロコロ。

家でピアノ

Solo Piano: The Deluxe Edition (Bonus Dvd) (Dlx)

Solo Piano: The Deluxe Edition (Bonus Dvd) (Dlx)

を聴いてまどろんでいると、少し寝ていた。

夜はカップラーメン食べた。

youtubeで素敵な音楽を聴いてたら止まらなくなった。やろうと思ってたことがあったのに、でもしょうがない、これは。





ついでに

来週最終回か・・・。

まだ寝れない。


あとでまた見たくなったときのためにはっとこ

もういっちょ